大阪のラーメン屋 麺や輝です。

5月のある日、こんな内容のメールを頂きました。

「今度東京でラーメン屋を開店します。

麺や輝さんのラーメン鉢に惚れ込み、同じようなものが使いたいと探したのですが

見つかりません。どこで売っているのか教えて下さい」

創業して12年、このようなお問い合わせは初めてで、

嬉しかったです。

実はうちのラーメン鉢は、既製品ではなく、三重県のとある工房でオーダーメイドで

作ってもらっています。

早速連絡先をお教えし、丼は無事に完成、お店は7月に開店されたとのご報告を頂戴いたしました。

らー麺 たかぎ さん

です。

トップページの写真を見ると、確かに輝のテイストが入った、素敵な丼ですね!!

ご本人も気に入っておられるようで、それを聞いてこちらも大変うれしく思いました。

東京に行った時にはぜひ食べに行かせていただこうと思います!!

らー麺たかぎさん、ご夫婦で、頑張って下さいね!

大阪から応援しています。