大阪と四日市のラーメンと言えば ”麺や輝”
ラーメン馬鹿のブログ
  • HOME »
  • ラーメン馬鹿のブログ »
  • 月別アーカイブ: 2013年2月

月別アーカイブ: 2013年2月

北区豊崎のパスタ屋さん「MBA‏」

3月にベトナムに行こうと思い、旅行会社HISに行って来ました。 ベトナムは初めて。ラーメン屋出店というのは難しいのかどうなのかよくわからないので、とりあえず見に行ってきます。 ネットで知りあったベトナム在住の日本人のコン …

平野区のうどん「嘉希‏」

夜、大阪長堀橋店に配達があり、その後カレーうどんが食べたくなり平野区にある嘉希に行った。 嘉希のカレーうどんには、タイパウダーという日本では入手できずタイから送ってもらってるらしいスパイスが入っており、これが効いてるのか …

3月4日(月)5日(火)は連休させて頂きます(淡路店は営業)

淡路店を除く輝グループ全店は、 3月4日(月)5日(火)は連休とさせて頂きます。 (スタッフ研修のため) 淡路店(淡路駅前)は通常通り営業いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

天風さんの担々麺‏

久し振りに高槻の中華料理屋の天風さんに行って来ました。 5月の第三週、第四週に「豊崎麺ず倶楽部」の期間限定で各店がそれぞれ限定麺を出すことになり、うちの大阪中津店は担々麺か味噌担々麺はどうかなと思い、参考がてら天風さんに …

日曜日の大阪天四郎

大阪本店の店長のクニが独立に向けて3月末に退社するので、次の店長伸一と大阪本店のことで仕事終了後の夜11時からたすくで話し合いをしました。 深夜12時前に「今から大阪 天四郎にいきましょうか」と伸一が言うのでタクシーに乗 …

縁さん再訪(2月11日)

帰国便が夕方5時頃なので昼飯に縁さんに行った。 縁さんは正月期間中もずっと営業。 店主の田中さんに「正月どうですか?」と聞いたら9日の夜と10日の昼は暇だったと言ってたのでうちの店とよく似た人の流れなんだなあと思った。 …

喝啤酒多了‏

10日の営業終了後、さんぱちラーメンの須藤さんと飲み会を。 10日の夜はどこの居酒屋も閉まっている可能性があるのでうちの店で。 須藤さんは台湾4年目なのでいろいろ店のことを須藤さんに聞きました。 台湾では、正月前にスタッ …

旧正月

台湾は9日からほとんどの会社、店が正月休みになる。 9日が日本の大晦日にあたるらしい。 うちの台北店は9日10日は営業して11日から14日まで休み。 来店されるお客さんも少ないので大志と二人営業。 暇な時間を利用して普段 …

板橋

台湾2号店をできたらやりたいなあと考えており、台北の隣りの新北市の板橋(バンチャオ)が人も多いしいいんではないかと聞いたのでどんな町か見に行きました。 板橋は地下鉄でわりと近くである。新幹線も停まると聞いた。 新北市の市 …

麻膳堂‏

8日の夜、忠孝敦化駅から歩いて仁愛路にあるゆで太郎に蕎麦を食べに行こうとしたら着いたらすでに片付け中だった。 夜10時まで営業とネットで調べたら書いてあったが正月前だから早く閉めたみたい。 ゆで太郎は先日テレビで、東京で …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 麺や輝 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.