大阪と四日市のラーメンと言えば ”麺や輝”

ラーメン馬鹿のブログ

  • HOME »
  • ラーメン馬鹿のブログ

麺匠而今に初訪問

あっさり系醤油を食べたいなあと思い、今まで一度も行ったことがなく家からもわりと近い麺匠而今に行って来ました。 関西医大がある滝井にはむかしよく踊るうどんに行っていた。 こんな小さな駅周辺にいつの間にかラーメン屋、うどん屋 …

而今商品

小麦粉の勉強 in 内外製粉

うちの嫁さんも輝四日市店で製麺をしてるので小麦粉の勉強に内外製粉さんに一緒に行ってきました。 小麦粉のことを知っているつもりだったけど講義のような形で話を伺っていると案外知らないこともあるものです。 商品開発室ではラーメ …

小麦サンプル

麺や輝のラーメン丼

麺や輝のラーメン丼、つけ麺の器、ご飯茶碗等、食器はオープン以来、四日市の焼き物萬古焼きを使っています。 今年は萬古焼きの陶祖、沼波弄山(のなみろうざん)の生誕300年にあたり萬古焼きは古い歴史があります。 今回うちの食器 …

窯元

輝長堀橋店で社員会議

毎月行っている社員会議。最近は1ヶ月毎に中津店・長堀橋店で交互に行っています。 情報の共有化と共に1ヶ月に一度違う店舗の社員同士が会うのはいいものです。 一生付き合っていく仲間もこの中からどんどん生まれていってほしい。 …

飲み会

久しぶりに東京へ。

用事があって横浜市日吉、東京町田に行って来ました。 やっぱり人の多さが大阪とは違う。 帰宅ラッシュ時の電車に40分ぐらい乗って満員電車を経験したが、東京のサラリーマンの人たちは大変やなあと思った。 夜町田で友達と一緒に飲 …

富士山

四日市のラーメン屋さん「喜楽」

喜楽に行くようになって20年ほど。 なぜかたまに食べたくなる。 店内の雰囲気、素朴なラーメンの味、パートさんの気さくな接客、すべてが昭和である。 ラーメン(並みか大盛)とご飯、ビールしか置いてないメニューは潔い。 ビール …

きらくラーメン

四日市の担々麺屋さん 市

東員に行った帰りに担々麺「市」に寄りました。 同じ四日市でも中心地からかなりはずれた所にあるので用事がないと来ない場所です。 担々麺はちょいと辛めでぼく好みの辛さでスープ全部飲み干せました。 ネギと菰錦豚チャーシューのあ …

市の担々麺

麺屋青空@日本橋

長堀橋店の周年記念2日目の夜営業後、店長ともやと日本橋にある麺屋青空に行きました。 ぼくは初訪問。 朝4時まで営業してるってさすが日本橋。 この店は55種類ものラーメンの種類があり、ぼくは新奈良豚骨を注文。 奈良の彩華ラ …

青空ラーメン

長堀橋店5周年!ありがとうございます!‏

7月7日で麺や輝長堀橋店が5周年を迎えることが出来ました。 ありがとうございます(^^) 物件を不動産屋さんから紹介された5年前、すぐ見てこの場所はいいやろうと思ってすぐ契約したけど、契約後周辺をぶらついてみると夜が思っ …

長堀橋店5周年

大阪麺や輝の7月社員会議‏

麺や輝 中津店で社員会議。 毎月第一月曜日に行っています。 今月はじゅんいちが社員スピーチ。 彼の話はいつもラーメンより車ネタが多い(笑)。 本店の店長まさとの繁盛店レポート。 「社員が選ぶMVP」は長堀橋店店長のともや …

純一スピーチ
1 2 3 33 »

臨時休業及びイベント

覆面調査員募集中

覆面調査員募集中
2017年9月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

大阪と四日市のラーメン 麺や輝

大阪本店
〒533-0022
大阪市東淀川区
菅原4-1-32 サンハイツ大阪屋 1F

四日市店
〒512-0911
三重県四日市市生桑町847-1

PAGETOP
Copyright © 麺や輝 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.