大阪のラーメンと言えば ”麺や輝”
ラーメン馬鹿のブログ
  • HOME »
  • ラーメン馬鹿のブログ »
  • 月別アーカイブ: 2013年5月

月別アーカイブ: 2013年5月

2回目のバンコク(5月25日から28日)8番ラーメン

エルプラネードには8番ラーメンも入っており、バンコクに来てまだ8番ラーメンを食べたことないので食べてみることに。 バンコクを中心にタイに100店舗あるらしい。 昔うちの実家(三重県)にも8番ラーメンがあり、小学校か中学校 …

2回目のバンコク(5月25日から28日)エルプラネード

またまたバンコクです。 今回2つの良さそうな物件が出てきたというので見に来ました。 一つはエルプラネードというショッピングモールの中の物件です。 タイはショッピングモールがとても多い。 暑いから涼しいショッピングモールは …

台北のラーメン屋「縁」さん

「縁」の田中さんと久しぶりに話をしようと思い縁に向かった。 信義路から台北101がしっかり見える。 夜8時半前で満席で6人ほど待っている状態。勢いあるねえ。 あいにく田中さんはいなかった。 ラーメンを注文。 うちのラーメ …

物件探し

13時半まで営業に出て、その後、台北の不動産屋さんに5件空き店舗を案内してもらいました。 一つ目はもとコンビニ。27坪。 二つ目は36坪。 今の一号店の30坪に比べると小さく見えると不動産屋さんに言うと、昔の建物の一坪と …

藍記麻辣鍋‏

ある百貨店から出店の話があり、バイトの劉くんを通訳役にして話を聞きに行った。 その帰り、劉くんお薦めの忠孝新生駅から歩いて数分の所にある麻辣鍋を食べに行った。 40年ぐらい前からある有名店。 僕らが店に着いた時はすでにお …

「塩元帥」さま御一行、台北店へご来店‏

大阪のと言うか、今や近畿圏のラーメン屋になった塩元帥さんの社員旅行が今年台湾で、うちの台北店にたくさん来られました(^_^) 台北行きの飛行機が偶然一緒だった。 日にちをずらして第一陣、第二回陣の二組に分かれてるらしく、 …

天六のカレー屋さん 「カルダモン‏」

この前、うちの店の常連さんが天神橋6丁目にあるカルダモンというカレー屋がうまいと言うので食べに行ってきました。 天神橋商店街をちょっと中に入った所にあるので店を見たことはあるが入ったことは今までない。 日曜日は夕方6時ま …

「豊崎麺ず倶楽部」期間限定麺‏

イタリアン料理「MBA」さんが「豊崎麺ず倶楽部」に加入しその記念として、ただ今5/13~5/25の期間、各店限定麺を出しています。 うちの店は魚系味噌まぜそばです。 醤油味のまぜそばは多いと思うけど味噌味は珍しいと思う。 …

正雀の「とっかり‏」

とっかりのオヤジさんに最近会っていないのでオヤジさんを拝顔しに行って来ました。 75才ぐらいなのに一人厨房に立ち好きなラーメンを作っている姿がかっこいい! 自分が70才になったらどうしてるかを考える。 オヤジさんのように …

コメダ珈琲‏

大阪 天四郎でラーメンを食べた帰り、前から気になっていた天神橋6丁目のコメダ珈琲店に行って来た。 うちの父が、東海地方ではコメダ珈琲はどこでも流行ってると以前言ってた。 初めて入ってみると、カフェじゃなくて喫茶店やね。 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 麺や輝 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.