大阪のラーメンと言えば ”麺や輝”
ラーメン馬鹿のブログ
  • HOME »
  • ラーメン馬鹿のブログ »
  • 月別アーカイブ: 2013年12月

月別アーカイブ: 2013年12月

【訂正】年末年始の営業について

先日お伝えいたしました「大阪長堀橋店」の年末年始の営業について 間違った記載をしてしまっておりました。 申し訳ありませんでした。 大阪長堀橋店は28日までは通常通り、29日が定休日、 30日から1月3日までお休みをいただ …

天四郎 中休みのお知らせ

しばらくの間、大阪 天四郎は「14時30分から18時まで」中休みを頂きます。 どうぞよろしくお願いいたします。

台中のラーメン屋さん

台中2日目の午前中にザッキーの部屋探し。 4つ部屋を見て仕事場から歩いて2、3分ぐらいのマンションの部屋に決めました。 台湾のマンションはテレビ、ベッド、洗濯機が最初から付いている。 それらが付いて9500元(約3万円) …

台中入り 

今回、12月13日にザッキー(山崎)と一緒に台湾に来ました。 15日に台中に1泊して、15日は台中出店の打ち合わせと社員面接、16日はザッキーの部屋探し。 ザッキーは近日オープン予定の台中店の店長です。 中国語そこそこ喋 …

ラーメン屋仲間との忘年会‏

かどや食堂の橘さんが声をかけて忘年会をしようということで行ってきました。 ろうす亭茂という天六から歩いたところにある焼き肉屋&すき焼き屋さんの店でした。 町屋を改装したようないい感じの店です。 茂さんこだわりのなにわ黒牛 …

たこ焼きの岩田屋‏

JR尼崎から歩いたら20分ぐらいところにある岩田屋に行って来ました。 大学時代の寮の後輩の実家がたこ焼きお好み焼き屋さんをやっている。 学生の時2回来て、社会人になってからも1度来たことがあるが、17年振りになる。 この …

社員旅行(鹿児島)12/2.12/3 二日目

ホテルを9時過ぎに出て知覧へ。 マツの友達の菊ちゃんが今回の旅行のプランを考えてくれたのでお礼を兼ねて菊ちゃんの店へ。 菊ちゃんのこだわり卵。 たまごのサンドイッチうまかった(^_^) 卵にこだわってる感がありありと。 …

社員旅行(鹿児島)12/2.12/3 一日目

伊丹空港 朝7時40分発の飛行機に乗って鹿児島へ。 出発5分前の7時35分にマツは乗り場に到着。 国内線でよかった。 鹿児島空港からレンタカー2台借りて鹿児島市内へ。 まずは有名なこむらさきへ。 チャーシューがこま切れで …

臨時休業

【臨時休業】 明日12月3日(火)、以下の店舗は、社員研修のため、臨時休業させて頂きます。 輝 大阪本店 輝 大阪中津店 輝 大阪長堀橋店 輝 枚方店 大阪 天四郎 ※「輝 淡路店」と「大阪 輝の穴」は営業いたします ご …

PAGETOP
Copyright © 麺や輝 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.