大阪のラーメンと言えば ”麺や輝”
ラーメン馬鹿のブログ
  • HOME »
  • ラーメン馬鹿のブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年6月

月別アーカイブ: 2016年6月

6月の台湾訪問‏

神奈川のラーメン屋さんの小川さんと黄さん、小島さんとの顔合わせの飲み会が、黄さんの弟さんが経営している日本料理「古川」でありました。 初顔合わせの物販コンサルタントの新家さんや高知の料理人の岩崎さんとの出会いも楽しかった …

台湾の水餃子

ジャコウネコのコーヒー‏

うちの麺や輝のホームページを大学時代の同級生に作ってもらい、ホームページのことで分からないことがあったので愛知県西尾市の彼の家に訪問しました。 彼の名前も森。 むかしは彼はバカ森、ぼくはダメ森と周りからは呼ばれてました( …

森夫妻

麺や蓮と凜‏

天四郎近くの扇町公園前に新しいラーメン屋を見つけたので行ってみました。 店内に入って驚いたのは、店主がかなりむかし総大醤で働いていた中司くんだったことだ。 10年振りぐらいに会った。 相変わらず元気な性格だった。 店を一 …

6月社員会議

長堀橋店で店長会議、社員会議を行いました。 今月の社員のスピーチは英孝。 社員になって4ヶ月目で輝に入ってからの感想を伝えてくれました。 ↑今回気合いを入れて英孝は坊主にして会議に挑んできた(笑) 繁盛店レポートはゆうや …

会議後の飲み会

四日市店限定ラーメン「鶏チャーシュー煮干しそば」‏

今、麺や輝四日市店では期間限定で「鶏チャーシュー煮干しそば」というラーメンを提供しています。 中津店オープン時のメニューに鶏煮干しラーメンという商品があり、評判は良かったのですが、つけ麺の注文が増えてスープを炊くコンロが …

PAGETOP
Copyright © 麺や輝 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.