大阪のラーメンと言えば ”麺や輝”
ラーメン馬鹿のブログ
  • HOME »
  • ラーメン馬鹿のブログ »
  • 月別アーカイブ: 2013年6月

月別アーカイブ: 2013年6月

台湾二号店工事(撤去、側溝、グリスト、エアコン)6月18日~26日

撤去工事。(6月18日) 24坪と19坪の境の壁が取り壊されました。 側溝を取り付けます。(6月26日) グリーストラップも先に取り付け。 エアコンも取り付け。 今回のホール側のエアコンは1号店より広いので容量が大きい。

アルバイト募集中です(輝・中津店、輝・長堀橋店、天四郎)

以下の3店舗でアルバイトを募集しております。 輝 大阪中津店・・・・・昼・夜 輝 大阪長堀橋店・・・・昼・夜 大阪 天四郎・・・・・・・・夜のみ 時給は900円(22時以降は1125円)、交通費支給、食事支給です。 元気 …

6月20日から3日間台北‏へ(製麺機工場)

2号店の内装費、厨房代の見積もり金額がまだ決まってなかったのでその打ち合わせがメインで訪台。 社員、アルバイト希望の面接もついでに。 21日の昼過ぎ、台中に製麺機メーカーがあるというのでバイトの劉くんと新幹線に乗って台中 …

【予告】7月8日、9日 長堀橋店 2周年 感謝祭

【大阪長堀橋店 2周年 感謝祭 500円フェア】 大阪長堀橋店は7月7日に開業2周年を迎えます。 日頃のご愛顧に心より感謝いたします。 ありがとうございます。 お礼の気持ちを込めて ★7月8日(月)&9日(火)はラーメン …

徳島ラーメン東大@関大前

関大前にある徳島ラーメン東大に行った。 関大前ってラーメン屋が多いことに驚いた。 徳島ラーメンは、大阪の針中野にある友翔を食べたことがある以来。 こってりラーメンを注文したら丼に「こってり」という文字が。 スープは甘くて …

らーめん 会(KAI)@神戸駅

用事があったので神戸に行き、その帰り太郎の店「らーめん 会」に寄った。 太郎はうちの2番弟子です。 夜8時頃で並んでおり、繁盛していて素晴らしい(^-^) 夫婦二人で切り盛りしていて雰囲気のいい店を作っています。 ラーメ …

豊崎麺ず倶楽部の取材‏(関西食文化研究会)

関西食文化研究会というサイトの取材を豊崎麺ず倶楽部が受けました。 麺ず倶楽部結成のきっかけや活動内容の話をした。 今秋は念願の5店舗スタンプラリーをします。 それにあわせてうちの大阪中津店も秋限定の麺をやろうと思う。 最 …

松野恵介さんのセミナー‏

アニキ(筒井正浩さん)のメルマガを取っていて、松野恵介さんのマーケティングのセミナーが良かったと書かれてたので、ネットで調べてみると大阪でやっていたので行って来た。 マーケティングのセミナーってどんなものかはっきりよくは …

台湾2号店契約‏

台湾大学最寄り駅の公館から歩いて1分の物件を契約しました! 契約が決める前から僕は前向きだったので施工業者の黄さんと軽く打ち合わせはしており、43坪の44席。 7月29日オープン予定! また忙しくなります(^_^) 公館 …

台北の「味の時計台」

中山駅の新光三越百貨店に入っている「味の時計台」に行って来た。 味の時計台は札幌では誰もが知ってるくらい有名だが、札幌に住んでいた時一度も行ったことがない。 札幌のガイドブックには必ずというくらい紹介されてるラーメン屋。 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 麺や輝 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.