大阪のラーメンと言えば ”麺や輝”
ラーメン馬鹿のブログ
  • HOME »
  • ラーメン馬鹿のブログ »
  • 月別アーカイブ: 2013年7月

月別アーカイブ: 2013年7月

2号店オープン(^_^)

7月29日オープンしました! オープン3日間は麺類すべて40元引き。 去年の1号店に引き続き拓郎が日本から開店祝いの花を贈ってくれた。謝謝。 朝礼後みんなで写真撮影(^_^) たくさんのお客さんに来て頂きました。 スタッ …

2号店オープン前日

オープン前日拓郎が準備を手伝ってくれた。 謝謝(^_^) 日本語がさっぱり分からない新入社員の張くんに日本語で教えてた(笑)

2号店オープン前‏

人材育成コンサルタントの村さんとうちの一番弟子拓郎(麺や拓)がそれぞれ台北に遊びに来ました。 拓郎は村さんに台湾行きを内緒にしてたので、拓郎と台北で会って驚いてた。 拓郎してやったり(^_^) 僕はオープン前の買い物等準 …

鷹流2号店の試食会‏

アルバイトのかえでちゃんから聞いて台北「鷹流」の2号店の試食会に行ってきた。 試食会ではなんと日本人のアーティストを呼んで店内の壁に龍の絵描くパフォーマンスをしてた。 モデルさんを呼んで彼のTシャツに字を書いたり。 鷹さ …

台北2号店オープン準備‏

7月29日(月)にオープンなので24日から台湾入りです。 店の内装はきれいに出来上がりました。 あとは買い物やらスープの試作やら。 24日の夜は社員会議。 2号店オープン成功に向けて一致団結! 台湾製の製麺機。 いつも元 …

ラーメン和海(なごみ)@武庫川

尼崎市武庫川にある「ラーメン和海」に行って来ました。 うちの大阪中津店の店長寿一のお勧めの店。 辺鄙な場所にあります。 鶏塩ラーメンを注文。 鶏のチャーシューがきれいです。 スープもマイルドで美味しい。 麺、スープ、鶏チ …

豚骨家 in 台北

台北市内から少しはずれた内湖という所に「豚骨家」というラーメン屋があり、評判がいいのでスタッフと行って来ました。 一椀入魂という言葉がいいですね。 うちの一日一麺と匹敵する(笑) 麺屋輝の精鋭達。 左手から楊くん(台北2 …

麺屋武蔵 in 台北‏

東京の有名店麺屋武蔵が今月台北にオープンしたので行って来ました。 夕方5時ぐらいに行ったのですぐ入れたけど、昼時、夜はけっこう並ぶらしい。 小籠包で有名なディンタイフォンの真向かいの場所にあり、超一等地にある。 お待ちの …

7月8日~10日 台北‏

2号店のことで決めることがいくつかあるのでまたまた台湾。 製麺機のつけ麺の切り刃の大きさを決めなければいけないのでこの3日間中に台中に行く予定だったが、製麺機の会社の方と話が食い違っていて試作が作れないとのことなので、試 …

7月1日の社員会議@長堀橋店

1日の昼12時頃台北から関空に着き、急いで帰宅し、なんとか15時の社員会議に間に合うことができた。 いつもは吹田の店でやっているが、今回初めて大阪長堀橋店でやることに。 カウンターでやる会議はかなり久しぶり。 祐介は将来 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 麺や輝 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.