大阪のラーメンと言えば ”麺や輝”
ラーメン馬鹿のブログ
  • HOME »
  • ラーメン馬鹿のブログ »
  • 月別アーカイブ: 2014年4月

月別アーカイブ: 2014年4月

千成寿司

大阪 天四郎の店長祐介が輝を卒業するので淡路の有名な寿司屋さん千成寿司でお祝い。 ぼくも初めて行く店で、有名だとは聞いていたネットで調べてみると、ミシュラン一つ星を獲得してるなんてすごい。 行ってびっくり。 店主は奥さん …

烟台2日目   4月15日~17日(SC見学・中国人経営の店)

烟台は海沿いの街で、海岸沿いで潮干狩りをしている人も見かけた。 中国人パートナーはショッピングセンターの飲食フロアーの一角を押さえており、午前中はショッピングセンターの親会社の人との話し合い。 このショッピングセンターが …

中国の烟台(えんたい)へ。  ‏ 4月15日~17日(味千)

東京から帰ってきて2日後には中国へ。 今月はあちこち行っている。 台中店の店長ザッキーのお兄さんが話を持ってきた。 ザッキー兄さんは日本と中国との貿易をしており、烟台在住の中国人の知り合いがラーメン屋をやりたがっていてパ …

セミナー3日目の夜(戸みら伊)

せっかく東京方面に来たので、東京在住の大学時代の友達と飲んだ。 御徒町で飲んだ後、飲んだ後の定番ラーメンへ。 友達がスマホで調べ、「戸みら伊」が美味そうだということでそこに行くことに。 友達は豚骨魚介のラーメンを注文し、 …

セミナー二日目の夜(田中そば・刀削麺)

セミナー終了後、せっかくなので秋葉原まで行ってラーメン食べ歩き。 ネットで調べて行きたい店があったが夜8時閉店に間に合わず、次に美味そうと思った田中そば店に行った。 店はきれいでおしゃれ。 喜多方ラーメンをコンセプトにし …

せっかくなのでラーメン食べ歩きを(セミナー1日目の夜)(なりたけ)

東京方面にせっかく来たのでセミナー終了後、晩飯にラーメンを。 宿泊している津田沼の駅近くのラーメン屋をネットで調べて、「なりたけ」という店に行くことに。 津田沼という地名をぼくは今まで知らなかったが、津田沼駅はわりと大き …

スタッフ募集中です!!

就職、進学、独立開業のために卒業するスタッフがいるので、新しいアルバイトスタッフを募集中です。 元気で明るく前向きな方、一緒にお仕事しませんか? 特に「輝 大阪中津店・大阪 天四郎」でお仕事できるかた、大歓迎です! 輝  …

アンソニーロビンズのセミナー

4月11日から3日間のアンソニーロビンズのセミナーに行って来ました。 場所は千葉県の幕張メッセ。 初幕張メッセ。 東京から意外と遠かった。 アンソニーのセミナーをオーストラリアで受けた人が、とても良かったと話されていたの …

麺や拓 3号店

4月8日に拓郎(一番弟子)が3店舗目を出しました! 前日の会議の飲み会の時に明日がオープンだということを聞いたので開店祝いのお花を送ることはできませんでしたが。 拓郎、申し訳ない。 アルバイトくんと一緒に行って彼はラーメ …

4月7日(社員会議)

三重県四日市での娘の小学校入学式に午前中出席してから、社員会議に出るため車で大阪に戻りました。 社員会議で最初に、入ってきたばかりの健一の自己紹介。 期待の新人です(^_^) その後、今月のスピーチ担当は大阪長堀橋店店長 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 麺や輝 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.