大阪のラーメンと言えば ”麺や輝”
ラーメン馬鹿のブログ
  • HOME »
  • ラーメン馬鹿のブログ »
  • 月別アーカイブ: 2012年9月

月別アーカイブ: 2012年9月

麺一盃‏

大阪中津店の店長「寿一」が時々家の近くのラーメン屋「麺一盃」に行くと言っていたので、 久しぶりに家族で行って来ました。 麺一盃の店主「日吉くん」はうちで一年間バイトをしていた。 とても元気な男で店に活気を与える仕事をして …

日式ラーメンブーム in 台北‏

少し涼しくなってきた台北です。 先日、「縁」の田中さんとお茶しました。 東京の高田馬場にある鷹流というラーメン屋の店主が縁さんの店に来たらしい。 台北で物件探しをしているとか。 鷹流さんはうちの店にも来たと大志が言ってた …

台北花市‏・玉市

台北店には小さな中庭があり、以前から外で待っているお客さんから暑いという苦情がありました。 中庭には透明なプラスチックの屋根を張っているので昼時はどうしても暑くなる。 屋根に扇風機を付けるということは決まったのと、施工業 …

中国時報という新聞に紹介されました!(台北店)

この前取材を受けてその5日後に掲載されるって早い! 掲載された記事を読みながら気づいたんだけど、そう言えば原稿の確認ってなかったなあと。 台湾ではそれが普通なのかなあ。まあ記事内容を読んでも中国語なのでおほろげにしかわか …

アルバイトかえでちゃんのイラスト@台北支店

台北店のアルバイト「かえでちゃん」が 「スタッフの似顔絵」と、「つけ麺の食べ方」のイラストを描いてくれました。 かえでちゃん、謝謝!!             …

新聞取材(9/10)@台北

昼1時半から中国時報という新聞の取材がありました。 初メディアです(^_^) ラーメン、つけ麺、汁なし担々麺、唐揚げ、ミニ天津チャーハンの写真を撮っていただきました。 取材の方はいろいろな事を聞いてこられて、おそらく今ま …

輝オススメの経営コンサルタント「村さん」

大阪・台北のラーメン屋 麺や輝 です。 今日は私たちの経営をサポートしてくれている経営コンサルタント 「株式会社店舗人材サポート」の村上 俊洋さん(村さん) をご紹介いたします。 村さんとは、もう長いお付き合いになります …

Thank you ,ナカミチさん‏

9月8日。 約2週間ぶりの台北店。 朝、かえでちゃんが今日オープン一カ月だよって教えてくれました。 全然気づかなかったです。 早いなあという思いと、これからが勝負やなあという気の引き締めと。 オープン1ヶ月は目新しさもあ …

またまた台北へ

ただ今関空。 19時発の飛行機のはずが一時間半遅れていて20時半ぐらいに飛ぶみたい。 桃園空港に着くのは23時ぐらいか。 台北市内となると深夜12時をまわりそう。 夜、台北店を覗きに行こうと思っていたがもしかしたら大志達 …

PAGETOP
Copyright © 麺や輝 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.