大阪と四日市のラーメンと言えば ”麺や輝”
ラーメン馬鹿のブログ
  • HOME »
  • ラーメン馬鹿のブログ »
  • 月別アーカイブ: 2013年3月

月別アーカイブ: 2013年3月

東屋ホテル

お客さんはおそらくすべて日本人。 日本人に特化したホテル。 短期の駐在員さんが泊まっています。 部屋は快適(^_^) ここのホテルのすごいところは屋上に露天風呂があること。 とても気持ちよく毎日入ってました(^_^) 露 …

ホーチミン四日目(3月14日)夕方 ベンタイン市場

ベンタイン市場に行こうと街をブラブラ。 市民劇場。 きれいです。 ホーチミンさん。 ぼくはベトナムの歴史をほとんど知らないから学ばないと。 ベンタイン市場。 この市場も通路が狭い。 スリに注意とガイドブックに書いてあった …

ホーチミン四日目(3月14日)物件案内

ロンさんと別れて昼過ぎに空き店舗の案内を不動産屋さんにしてもらった。 2年後に高島屋がホーチミンに来るらしく、この物件はその高島屋の前にある。 前はスパだったとか。 2階です。   3階です。 4階。 ホーチミ …

ホーチミン四日目(3月14日)チャイナタウン

ホーチミンの町をブラブラしようと朝ホテルを出て歩いていたらバイクに乗ったおっちゃんに捕まった。 バイクタクシーである。 過去に乗せた日本人たちの感想日記を見せて自分は信用できるというのをアピールしてきた。 名前はロンさん …

ホーチミン三日目の夜(3月13日)えびす

うどんと炭火焼きのえびすに行きました。 東京のうどん屋さんと焼鳥屋さんのコラボの店らしいです。 日本人街から歩いて15分ぐらい離れた住宅街にありました。 店内広いといってもやたら厨房にスタッフがいました。 数えてみると1 …

ホーチミン三日目(3月13日)食材卸・大ちゃん・7区

朝、猪谷さんと待ち合わせして日本の食材の卸しをしている会社の事務所へ話を聞きに行った。 この会社の経営者は、前日飲みに行った大黒屋の店長の奥さんマイさんと大阪出身の木村さんが共同経営している。 マイさんという名前だがベト …

ホーチミン二日目(3月12日)の夜(ドラゴン・大黒屋)

らあ麺ドラゴンに行きました。 ホーチミンの一等地にあります。 ここもいろいろなメニューがあります。 白豚骨ラーメンを注文。 148000ドン(740円)。 味的にはふつうのとんこつラーメンかなという感じでした。 この店も …

ホーチミン二日目(3月12日)(いもたろう)

ネットで知り合ったベトナム在住のコンサルタントの猪谷さんと朝9時に待ち合わせして初対面。 約2時間ぐらい近くのカフェで、ベトナム人のこと、ホーチミンのこと、日本人が経営している飲食店のこと等いろいろ教えていただきました。 …

ホーチミン一日目の夜(3月11日)(大阪ラーメン)

東屋ホテルから歩いてすぐの大阪ラーメンに行きました。 ベトナム在住の日本人が、ホーチミンでラーメンと言えば大阪ラーメンかなとネットで書いていたのでホテルから近くて良かった。 大阪の籐平ラーメンの系列だと聞きました。 入り …

ホーチミン着きました!(3月11日)

空港からタクシーで予約していた東屋ホテルへ。 タクシーでいきなりぼったくられました(T_T) 空港で声かけられた運転手にホイホイ付いて行ってしまった。 ちょっとヤバいかなあと思ってたらその通りに。 普通15万ドン(750 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 麺や輝 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.