大阪のラーメンと言えば ”麺や輝”
ラーメン馬鹿のブログ
  • HOME »
  • ラーメン馬鹿のブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年4月

月別アーカイブ: 2016年4月

担担麺や 天秤

四日市で人気だと聞いて担々麺屋さんに行って来ました。 伊勢赤鶏やさくらポークの骨でスープを作っていたり、万古焼の釜でご飯を炊いたりと、店主のこだわりを随所に感じます。 普通の辛さの3辛がぼくにはちょうど良かった。 麺を食 …

四日市 天秤 担々麺

台中行ってからの台北‏

今月は先に台中に入り、輝 台中店の限定麺として二郎系ラーメン「輝二郎」の試作をしました。 麺は大盛り、もやし、キャベツがドカンとトッピングされニンニクを効かせ食べごたえ十分。 男のラーメンです。 台北に戻り、夜は神奈川県 …

輝 台中店 限定ラーメン 輝二郎

四日市店メンバーでBBQ‏

 4月上旬の花見シーズンにバーベキューをする予定でしたがあいにくその日は雨だったので一週延ばし公園で輝四日市店メンバーとバーベキューをしました。 外で飲むビールは美味い(^^) バーベキュー楽しいから秋ぐらいにまたやりた …

輝四日市店メンバーでBBQ

二千円札

天四郎近くの床屋さんでいつも散髪をするのですが、そこの店主さんが二千円札を三枚たまたま持っていました。 そこの床屋さんの常連さんでニュージーランド人の人がいて、彼は支払いの時いつも二千円札を出すみたいです。 以前うちの娘 …

2000円札

大阪 江戸堀のラーメン屋「座銀」‏

うちの麺や輝 長堀橋店のとなりの居酒屋とつぼ店主野村さんが「座銀」のラーメンに最近はまったと言っていたので食べに行ってきました。 ↑いつも元気なとつぼの野村さん ↑店の造りもおしゃれだけど女性スタッフの接客もかなり丁寧だ …

座銀 ラーメン

おかげさまで麺や天四郎7周年!

4月4日で天四郎が7周年を迎えました。 天四郎は輝グループの4店舗目であったのでオープン日は4月4日に決めていました。 輝のラーメンのスープは豚骨ベースなのに対して、天四郎のラーメンのスープは鶏ガラ・モミジを主体的に使用 …

大阪ラーメン天四郎
PAGETOP
Copyright © 麺や輝 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.