大阪と四日市のラーメンと言えば ”麺や輝”
ラーメン馬鹿のブログ
  • HOME »
  • ラーメン馬鹿のブログ »
  • 月別アーカイブ: 2012年6月

月別アーカイブ: 2012年6月

組長

昨日(25日)の夜は人材派遣のHさんと会計士のFさんと「しる一」という店に飲みに行った。 台湾に来る度にこの3人で飲んでいる。 しる一は大阪の人が経営者で、なぜか常連のお客さんはこの社長さんのことを組長と呼んでいる。Hさ …

韓舎、ユキさん、マンションに挨拶

今宿泊している所の近くに韓舎という韓国料理屋がある。 今までこの店の前は何十回も通っているが、韓国料理を食べたいと思わなかったので一度も入ったことがなかった。 先日、ふと飯系を食べたくなって入ってみた。 チゲ鍋を注文。 …

土三寒六(台北のうどん屋さん)(6月24日)

日曜日は特にすることないので今後のスケジュール等をMr.ブラウンコーヒーというカフェで カフェラテ飲みながら考えた。 ハート模様のカフェラテ。 これはスキルがいるのだろうか。 スタバはしてない。 夜、さんぱちラーメンの営 …

長寿三好庵(6月23日)

台湾は今日端午の節句です。 普段土曜日営業している会社やレストランも今日はけっこう休みが多いです。 端午の節句ではちまきを食べるらしい。 不動産の張さんが言ってた。 中秋の名月では月餅を食べるらしい。 やはりその日もho …

大志の部屋探し&縁の田中さんとお話(6月22日)

昼、不動産屋の張さんに会計士のFさんと僕は日本料理古川の昼ご飯をご馳走してもらった。 日本料理古川は施工屋の黄さんの弟のお店。 その後張さんの事務所に行って、大志の住む部屋の物件情報を資料で見せてもらった。 ワンルーム9 …

さんぱちラーメン再訪

今日(21日)の昼、会計士のFさんと会社設立のことで打ち合わせ。 会社の実印と銀行印も2つずつ作った。 印鑑が注文してから一時間で出来上がる。台湾は早くて安いなあ。 Fさんに施工金額を日本から送金してもらうにはどういう方 …

施工金額決定

台北はこの3日間雨。 台風は昨日(20日)の夜台北に来たみたいだけど風が全く強くないから全然台風ぽくなかった。 昨日施工金額が決まった。 黄さんが頑張ってくれた。謝謝(^_^) 図面も入り口付近を大きく変えた。 黄さんは …

施工業者さんと打ち合わせ(6月18日)@台北

台北に着きました。 いつものウィークリーマンションに荷物を置いてから黄さんの事務所に直行。 18時から打ち合わせ開始。 とりあえず厨房屋さんの金額は決まった。 施工の金額は時間足らずでまた明日打ち合わせということに。 1 …

期間限定商品「ミニ天津チャーハン」@輝の穴

穴のよしのりが台湾の商品として天津チャーハンどうですかと作ってくれた。 天津飯の白ご飯の代わりにチャーハン。 うまいです(^_^) 台湾の店長候補の大志も天津チャーハンやる気満々。 とりあえず穴の限定商品としてしばらく出 …

製麺機試運転&麺試作

夕方、またまた藤井寺の長綱さんのところへ。 日本製粉の営業マンからサンプルの小麦粉をいただいたのでそれの試作。 強力粉と準強力粉のブレンド。 今うちで使っている粉が台湾にあるかどうか分かっていない。 もしなかったとしても …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 麺や輝 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.